Avril 営業所ニュース 12/11 セルフメイク&ヘアケアセミナー 【仙台】 2019年12月13日 (金) 昨日はダブルレインボーが見れた仙台です。
自然の贈り物にありがとう!!
虹っていいですね!

12月11日は、月に一度の シナリー講座でした♪
午前は、ヘアケアについて。
午後は、スキンケアとクリスマスメイクの実践!


【ちゃんと知る】

玉石混交な時代だからこそ
ちゃんと知る、学ぶ時間は大切ですね。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【イベントのハイライト】

*マンネリ(飽き)は、行動と心を雑にする。メイクで言えば、毎日同じアイテムだと飽きるので、日によってベースとファンデを混ぜてナチュラルな色味にしてみたり、違う種類のテクスチャーのファンデを使うなど実験(遊びを)してみるのも良し。

✳︎スキンケアやメイクは、誰でもできるセルフヒーリングのツール。自分を大切に扱っていますか?自分はこれくらいでいいや😌、、、では自分がちょっぴり可哀想?!
いつももありがとう!がんばっているね!などと声を(心で?!)かけて、自分の手で優しくスキンケアを施す時間は気軽にできるセルフヒーリング。頑張ってどこかへ遠出しなくてもお家でできる術。毎日二回はやってくる時間なので、自分と繋がるのにはとても良き機会。なぜ毎日スキンケアをするの? の一つの答えでもある。痛いところに優しく手を添えてもらえたときの嬉しさあったかさを感じる風。自分が本当に求めていること、ものを一緒に探っていきましょう。

✳︎新陳代謝(肌の生まれ変わり)のスピードは、年齢と共にゆっくりになるけれど、常に新しい肌は作られているので全員に肌改善のチャンスがある! しみ、くすみ、色素沈着などは肌の生まれ変わりのスペース(表皮)で起こることなので、改善する可能性は大いにある。自分の力で綺麗になっていく美肌のポイントは、四つありますよ!!ここを抑えてアイテムも選ぶと未来が変わります!

✳︎石油由来の香料は、一度体(肺→血 鼻→脳)に取り込まれると、取り出せません。香り付きの柔軟剤、化粧品、香水、整髪料等に含まれていることが多く、24時間その空気を無意識に吸い込んでいる現代人。肌艶の良い方は血流が良い人。いろいろこだわっているけど、肌艶、顔色が悪く、肌トラブルに見舞われやすい方は、血流の悪さが大きな原因かも。血流に良くないことは、ストレス、タバコ、睡眠不足、香料など。空気の悪いところにいると呼吸も浅くなるため血流もダウン。なかなか美しい肌になっていない方は参考にしてみるのも良いかも。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

長々になりましたが、
少人数制でじっくり美容や自分と向き合える有難い時間でした。

今年は毎月開催されていて、ぐんぐん若々しく美しくなっていかれる方、内面からイキイキされていく方など嬉しい変化がそれぞれにありました❤️

来年はどんな形で展開されていくのか、
これまた楽しみです!

【〜来年のお知らせ〜】

2/11 火曜祝日 10:30〜12:30

日用品シリーズの講座 を エルソーラさんで行います!
参加費は無料となっております。

脱石油、天然原料のみで作られた日用品。
作り手の思いが聞ける、試すこともできる楽しい時間です。

皆様のご参加をお待ちしております。
参考になる
5
楽しかった
7
応援する
8
素晴らしい
5
感動した
3